令和2年パチンコについて

2018年2月の規則改正により、CR機(現行はP機)北斗無双など2400発が魅力のパチンコ台は2021年1月末日迄で姿を消してしまいます。

追記:2022年1月末迄に延長。 新型コロナウイルスの影響を考慮し台入れ替えにかかる費用先延ばしのため

令和2年の間は、丸一年打つことが出来るので悔いのないように精一杯打ち込んで打ち納しましょうw

令和2年4月1日から改正健康増進法により、パチンコ店全面禁煙化。

店内でタバコを吸う事が出来なくなりました。

まだパチンコ店=喫煙所と思ってる人もいらっしゃるかと思いますがもうダメですよ。

知らずにタバコを吸ったがためにトラブルに発展なんてことも十分有り得ますので注意して下さい。

パチンコ店≠喫煙所

[メリット]

タバコの匂いがつくのが嫌でパチンコを打たなくなった人や禁煙をきっかけとした新規ユーザーの来店が見込めること。

[デメリット]

喫煙者がタバコを吸う度に離席することになり稼働率が落ちてしまうこと。

禁煙スペースの設置や増設にかかるコスト。

また同時期に、新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み日本全国で「緊急事態宣言」が発令されてしまいました。

パチンコ店に関しても休業要請が出されましたが、1部の店舗は営業を続けていたため晒されてしまう事態にまで発展。

令和2年5月14日

全国39の都府県で「緊急事態宣言」解除

パチンコ店においても平常営業が再開されました。

以上『令和2年パチンコについて』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です