先ずは、ST機種の代表格を紹介しましょう!
[スペック]
CR真・北斗無双
大当たり確率・・・約1/319.7(高確率時約1/81.2)
時短回数・・・・・100回 or130回
出玉数・・・・・・約600個(4R確変時)~約2400個(16R確変時)
一撃2,400発を搭載しながら、80%継続と魅力的な台かと…
では下記項目を参考にST継続を目指して行きましょう!
ホールで多くの人が実践している方法だと思います。
台を休ませる!
一定時間打つのを止めて、また打ち始めるというものです。
これが基本となります。
やり方は、人それぞれ違ってたりするので何パターンか紹介します。
・一定回数経過ごと
※残り100回転で1回目の休憩
残り50回転で2回目の休憩
等
・全くリーチ等がなく静かな場合
上記の一定回数経過ごとと組み合わせも多いかも知れませんが、残り100回転切るまでにリーチが全くかからない場合一旦打つのをやめる
・保留4つ消化ごとに打ち始める
常にタイミングをずらしながら打つことが可能となります。
ずーと打ち続けていると保留が高速消化されていきますので本当に何もない場合いっきにSTが終了してしまうのを防げます。
最後にこれらの方法を組み合わせた+αの最強ST継続打法を紹介したいと思います。
まとめ
最もST時間を伸ばす(100%継続率を上げられるものではない)方法
①ハンドルを全開(右打ちの場合)にして保留4つためる。
②保留が全部消化し画面上に数字が全停止するのを待つ。
③チャッカーが閉じる前に①から実行
※途中リーチがかかったらハンドルから手を離し②を実行
④STが残り100回転前後や50回転前後で3分以上の休憩。リーチのかかり具合等で台がにぎやかだと感じる場合は休めない。
※赤保留等大当たり期待値の高いリーチが外れた場合も3分以上の休憩。
また自台の周りの台も同時にST中の場合、周りの台が大当たり中はラウンド終了しかつ自台より残りST回が少なくなるまで休憩するとなお良い。
以上を繰り一撃10,000発~30,000発狙っていきましょう!!!