【宅飲み】極上の泡立ち!!タカラトミー ジョッキアワー

令和2年5月

ゴールデンウィーク期間中

本来なら全国賑わっているはずが、

新型コロナウイルス感染拡大防止のため

全国で緊急事態宣言が発令中です。

不要不急の外出を控えるよう要請がでておりほぼほぼ自宅待機

楽しみがありません。


そんな中、ビール好きの皆様に少しでも宅飲みで満足できるグッズの紹介をしたいと思います。

今回紹介するのは、タカラトミーから発売のジョッキアワーです。

ワンプッシュで極上の泡立ち(電池不要)のキャッチフレーズが印象的な本商品

価格も1,575円(税込)とお手頃


[使い方]

①泡が立たないようにジョッキアワーを傾けてビール(発泡酒、新ジャンルもOK)ゆっくりと注ぐ。

※約7割くらいまでが目安です。

②ジョッキアワーを水平にもってスパークリングレバー(持ち手の上)をカチっというまで押す。

みるみる極上の泡立ちが、、

注意点として何回めやり過ぎると炭酸が抜けて美味しくなくなる可能性が出てくるということ。

多くても3回まで

筆者的には1回でやめておきたい

最低限が1番だと感じるからです。


[本体について]

アクリル素材とABS樹脂で出来ているみたい

なんだか保温保冷が心配なところ

温80℃

冷-20℃

までの耐久性はあるらしい

熱湯は厳しいというのが上の数字から分かる。

逆にキンキンな冷やすのは大丈夫そうなので冷凍庫に突っ込んで凍らせて置くのが良さそうである。


[まとめ]

・手頃な値段(1,575円)で購入が可能

・簡単に極上の泡を作ることができ(乾電池不要)お店で飲む生ビールが自宅で味わえる。

・高温には弱いが、凍らせて使うことで、キンキンに冷えたビールが味わえる。


Yahoo shopping

楽天市場

等で購入出来ます。

メルカリ等のフリマで発見できれば、さらにお安く手に入るかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です